So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

篠原涼子 ラストシンデレラ [ドラマ]


篠原涼子主演の新ドラマ「ラスト・シンデレラ」
フジテレビ系で4月11日22:00にスタート

4月に入ってから、新ドラマがぽちぽちとスタートしてます。
前期はなかなか、これといったあたりドラマがなかったという印象でした。
その分、今期に期待してます。

既に、いくつか突っ込みいれたいドラマがあるんですが。。。(笑)

ところで、
11日スタートの「ラストシンデレラ」を注目してるのは、
やはり主演が篠原涼子さんだから。。。

ドラマのテーマとしては、
篠原涼子演じる 「おやじ女子」のちょっとエッチな大人の恋物語。。。

アラフォー女子の
篠原涼子さんと、
飯島直子さん、
大塚寧々さん、
が中核となるラブコメですね。

あまり興味をそそられるわけじゃないですが、
篠原さん主演のドラマはいずれもヒットしてるので、
そこそこ面白くなるのかなという感じもしてます。

第一話のネタバレになりますが、少しばかり。。。
「ある日、あごにひげが生えていたことを発見したことから、オヤジ化している主人公」を中心にストーリーが展開していくという話になります。

まあ、加齢とともに女性は女性ホルモンが減少していって、
体内中の男性ホルモンの割合が多くなるということで、ひげが生えたり、頭髪がぬけたりとか、色々男化していくのはいまや、常識となってますが、このオヤジ化をコミカルにラブコメに盛り込むのは面白いかもですね。

ラストシンデレラ.jpg

この画像の左は三浦春馬さん、
右が藤木直人さん、

このドラマで一番意表をつかれたのは、
三浦春馬さんの髪型ですね。

一昔前のロンゲ。。。
↓↓↓↓↓
三浦春馬画像.jpg

このドラマでは、三浦春馬さんは、24歳。
39歳の篠原涼子に恋心をよせるヒモ男を演じるようですが。。。

その背景もあって、
この時代を感じさせるヘアスタイルになったのかもです。。。


連ドラでは、米倉涼子さんと肩を並べる主演女優の篠原涼子さんですから、はずさないとは思いますが、安っぽいラブコメでは、ちょっと怪しいかなという気もしています。

今回は、あまり大きな期待をせずに初回をみてみたいと思います。


ところで、主題歌は、
今年2月にユニバーサルシグマからデビューしたケラケラ。

ケラケラは、紅一点のMEME(ヴォーカル)と、元HUNGRY DAYSのふるっぺ(ベース)、森さん(ドラムス)から成る3ピース・バンド。(最近は、3ピースバンドがはやってますね。ガルネクなど不発3ピースもありますが。。。)

ケラケラは、YouTubeに公開した動画口コミで話題となり再生回数が200万回を突破、「めざましテレビ」で2013年のブレイクが期待される新人として紹介されるなど、いま注目を集めてますね。

今回、篠原涼子が39歳のおやじ女子・遠山桜を演じる話題のドラマのために新曲“スターラブレイション”を書き下ろしたわけですが、ケラケラによると、「ポジティヴかつアップテンポな曲調と聴く人の活力になるようなメッセージが詰まった、不器用だけどエネルギッシュに頑張るヒロインが主役のドラマにピッタリな応援ソングに仕上げた」そうです。。。

この楽曲は、ケラケラのニュー・シングルとして5月15日にリリースされることが決定してます。

⇒ケラケラ「スターラブレイション」


どちらかというと、
涼子違いで、米倉涼子さんの「35歳の高校生」のほうに期待大ですが、今夜スタートのこちらの「ラストシンデレラ」第一話も、大きな期待をせずに見てみたいと思います。。。





nice!(18) 

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。