So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

藁の盾 わらのたて 4月26日公開 [映画]


藁の盾 わらのたて 4月26日公開!!

まもなくです。。。

藁の楯 わらのたて Original Soundtrack

この映画は、ぜひお金をはらってでも劇場で見たい映画の一つです。

「極悪人殺せば報酬10億円! 危険度MAXの護送ミッション。。。」

まもなく公開予定のこの映画「藁の盾 わらのたて」。。。
ものすごく面白そうです。

テレビでもバンバン宣伝してますね。。。

ストーリーも面白いとは思うんですが、
キャストも上手い配役だなと思います。

この連続殺人犯役を藤原竜也さんが演じてるところがいい!!

いつもかっこいい役だけじゃなくて、
悪役とか汚い役をやれるのって、本当に興味津々です。

自分自身の役の幅も広がるでしょうし、
観てる側の興味度が上がりますね。。。


この「藁の盾 わらのたて」は、
漫画家の木内一裕(きうちかずひろ)さんの小説デビュー作に基づくアクションドラマです。

ちょっとだけネタバレをすると。。。

財界の大物、蜷川(にながわ)の孫娘が惨殺され、前科のある青年、清丸(きよまる)が容疑者として指名手配される。
復讐を期す蛭川は「清丸を殺せばお礼に10億円お支払いします」と新聞とネットにて告知して、たちまち日本国中が殺気立っていく。。。。

身の危険を察知した清丸は、潜伏先の福岡で警察に出頭するが。。。
警視庁警護課のSP、銘苅(めかり)はチームを率いて清丸の警視庁への護送任務につくが、行く手に懸賞金を狙う人々が立ちはだかる。。。

大沢たかおさん率いるSPがしだいに意見の衝突をするようになったり、
SPのメンバーの一人が清丸に殺される・・・!?


キャストは、
↓↓↓↓↓
・懸賞金をかけた大富豪 蛭川隆興:山崎努
・連続殺人犯 清丸国秀       :藤原竜也
・SP 銘苅一基           :大沢たかお
・銘苅の部下 白岩篤子       :松島奈々子
・捜査一課 奥村武          :岸谷五朗
・奥村の部下 神箸正貴       :永山絢斗
・福岡県警 関谷賢示         :伊武雅刀


この映画は、単なる刑事物ではなくて、爆破、銃撃、怒涛のアクション演出が目白押しみたいです。
護送団を襲ったトラックは、パトカーをけ散らしてクラッシュ、回転、大炎上!!
新幹線内での銃撃戦、清丸と刺客との肉弾戦もあり、撮影では藤原の蹴りが本気で相手に入るほど、真に迫る芝居になってるようですよ。。。


みたいですねぇ。。。

楽しみなのは、
やっぱり藤原竜也さんの悪役をどう演じているか。。。という所でしょうか。


藤原達也 藁の楯 画像.jpg


藁の盾のサウンドトラックも2013年4月24日発売ですが、
主題歌を担当してるのは、氷室京介さんです!!

なんだか驚きましたね。。。
氷室さんは、この藁の盾 の三池監督のファンだったそうで、
この映画のメッセージ性にも惹かれた、氷室さんが主題歌を担当することになったようです。


⇒藁の楯 わらのたて Original Soundtrack




nice!(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。