So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:ドラマ

ドラマ ブログトップ
前の3件 | -

篠原涼子 ラストシンデレラ [ドラマ]

篠原涼子主演の新ドラマ「ラスト・シンデレラ」
フジテレビ系で4月11日22:00にスタート

4月に入ってから、新ドラマがぽちぽちとスタートしてます。
前期はなかなか、これといったあたりドラマがなかったという印象でした。
その分、今期に期待してます。

既に、いくつか突っ込みいれたいドラマがあるんですが。。。(笑)

ところで、
11日スタートの「ラストシンデレラ」を注目してるのは、
やはり主演が篠原涼子さんだから。。。

ドラマのテーマとしては、
篠原涼子演じる 「おやじ女子」のちょっとエッチな大人の恋物語。。。

アラフォー女子の
篠原涼子さんと、
飯島直子さん、
大塚寧々さん、
が中核となるラブコメですね。

あまり興味をそそられるわけじゃないですが、
篠原さん主演のドラマはいずれもヒットしてるので、
そこそこ面白くなるのかなという感じもしてます。

第一話のネタバレになりますが、少しばかり。。。
「ある日、あごにひげが生えていたことを発見したことから、オヤジ化している主人公」を中心にストーリーが展開していくという話になります。

まあ、加齢とともに女性は女性ホルモンが減少していって、
体内中の男性ホルモンの割合が多くなるということで、ひげが生えたり、頭髪がぬけたりとか、色々男化していくのはいまや、常識となってますが、このオヤジ化をコミカルにラブコメに盛り込むのは面白いかもですね。

ラストシンデレラ.jpg

この画像の左は三浦春馬さん、
右が藤木直人さん、

このドラマで一番意表をつかれたのは、
三浦春馬さんの髪型ですね。

一昔前のロンゲ。。。
↓↓↓↓↓
三浦春馬画像.jpg

このドラマでは、三浦春馬さんは、24歳。
39歳の篠原涼子に恋心をよせるヒモ男を演じるようですが。。。

その背景もあって、
この時代を感じさせるヘアスタイルになったのかもです。。。


連ドラでは、米倉涼子さんと肩を並べる主演女優の篠原涼子さんですから、はずさないとは思いますが、安っぽいラブコメでは、ちょっと怪しいかなという気もしています。

今回は、あまり大きな期待をせずに初回をみてみたいと思います。


ところで、主題歌は、
今年2月にユニバーサルシグマからデビューしたケラケラ。

ケラケラは、紅一点のMEME(ヴォーカル)と、元HUNGRY DAYSのふるっぺ(ベース)、森さん(ドラムス)から成る3ピース・バンド。(最近は、3ピースバンドがはやってますね。ガルネクなど不発3ピースもありますが。。。)

ケラケラは、YouTubeに公開した動画口コミで話題となり再生回数が200万回を突破、「めざましテレビ」で2013年のブレイクが期待される新人として紹介されるなど、いま注目を集めてますね。

今回、篠原涼子が39歳のおやじ女子・遠山桜を演じる話題のドラマのために新曲“スターラブレイション”を書き下ろしたわけですが、ケラケラによると、「ポジティヴかつアップテンポな曲調と聴く人の活力になるようなメッセージが詰まった、不器用だけどエネルギッシュに頑張るヒロインが主役のドラマにピッタリな応援ソングに仕上げた」そうです。。。

この楽曲は、ケラケラのニュー・シングルとして5月15日にリリースされることが決定してます。

⇒ケラケラ「スターラブレイション」


どちらかというと、
涼子違いで、米倉涼子さんの「35歳の高校生」のほうに期待大ですが、今夜スタートのこちらの「ラストシンデレラ」第一話も、大きな期待をせずに見てみたいと思います。。。




nice!(18) 

米倉涼子 女子高生役ドラマ「35歳の高校生」で日テレ初主演 [ドラマ]

米倉涼子 女子高生役
ドラマ「35歳の高校生」で日テレ初主演~

米倉涼子さんの4月からの連ドラ主演のニュースがすでに話題になっています。

また朝日系列で「ドクターX」が観られるといいなと思ってましたが、今度は、初めての日テレで、しかも高校生役だって。。。

タイトルはまだ仮ですが「35歳の高校生」。

タイトルだけでも面白そうですね。
主演が米倉さんということで、これだけでも視聴率を稼ぐんじゃないですかね(笑)


ちなみに。。。米倉さんが演じる女子高生ですが、
制服を着て、宿題もやって、体育にも参加するって。

ただし!!
この35歳の女子高生は高級外車で登下校します。
昼休みは喫煙所で一服もするし、
放課後は缶ビールを飲み干します。。。

こんなさわりの部分しかまだわかってませんが、これだけでも観たくなります。

なぜ35歳が全日制の高校生になれるのかとか、疑問だらけですがそこも一つの楽しみです。

最近米倉さん絶好調です。
自分は朝日の「交渉人」はあまり好きじゃなかったですが、「ドクターX」は面白かったですからね。
いずれにしても、ドラマの主演はコンスタントにやってますし、切れることがないからやっぱり人気なんでしょう。

まあ、ストーリーや脚本によってもドラマの視聴率は影響するでしょうが、米倉さんが出演するということだけでも観たいなと思わせるのは、すごいなと思います。


ちなみに。。。
ドクターXのDVDボックスが3月に発売されますね。
もう予約は始まってるようです。

これは買ってもいいかな。。。(’笑)
DVDボックス購入は、相棒の初期の頃のボックスは持ってるので、これで4つ目。。。



ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX


ブロードウェーのミュージカル『シカゴ』に出演して自信と実力が確かについてきてますね。

30代なかばで女優としても脂が乗っている時期だし、ドラマをみていても、うまい!
下手な役者だと、みていて不自然さがあって、すぐチャンネル変えたくなりますが、彼女の場合はそれがないですからね。

若手のアイドルばかりが人気先行でドラマにでてるのは、本当に見てられないですから。。。

米倉さんの場合、同年代のライバル女優もほとんどいないし、しばらくは“一人勝ちでしょうね。

視聴率を稼ぐので、「米倉涼子 争奪戦」みたいなこともテレビ局間であるようですから、米倉さんは、今稼ぎ時ですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000004-flix-movi
http://hachinohe88.seesaa.net/





nice!(58) 
共通テーマ:テレビ

仲間由紀恵 低視聴率女王 [ドラマ]

仲間由紀恵 低視聴率女王 ~セクシー路線解禁も不発、平均視聴率も1ケタが定番に~

仲間由紀恵さんに低視聴率女王という呼び名が定着しそうです。

仲間由紀恵 画像.jpg

今、放送中の連ドラ「サキ」(フジ)で主演を務めている仲間由紀恵さんは、男たちを破滅に導くいわゆる「魔性の女」を演じてます。

『サキ』 2013年1月8日スタート
毎週火曜日 午後10:00~10:54放送(初回15分枠拡大 午後10:00~11:09放送)


過去にほとんどなかった、過激なセクシーシーンにも挑戦していて、そのふれこみもあってか、初回視聴率は11.4%で、まあこんなもんかという、まずまずの数字だったんですが。。。

第2話は12.2%。。。

その後は

第3話9.4%。。。
第4話8.0%。。。

一桁台に落ち込み、順調に右肩下がりになってますな。。。(^^;)


まあ、セクシー路線の仲間さんなんて、想像つきませんから、
こんなもんだったんじゃないでしょうか。。。

仲間さんが、ブレークしたのは、
やっぱり、「TRICK」と「ごくせん」ですね。



他のドラマはどれもこれも視聴率そんなに良くなかったと記憶してます。



たぶん。。。

批判と誤解を恐れずに言わせてもらうと。。。

「TRICK」も「ごくせん」も仲間由紀恵さんじゃなくて、まわりの役者が良かったから、ヒットしたのであって、特に「ごくせん」は、松本潤・小栗旬成宮寛貴・赤西仁・亀梨和也・速水もこみち など。。。イケメンが勢揃いしていたから、ヒットしていただけだと、私は最初から思っていたんですが。。。どうでしょうか。。。
(批判はなしで、お願いします。。。(^^;))

大河ドラマの「功名が辻」も、仲間由紀恵さんの演技に「?」を感じて途中から見なくなった。。。


不思議だなと思うのは、
こんなに視聴率がとれないのに、ドラマ主演のオファーが絶えないということですか。。。

たしか、一昨年は、連ドラ3本、単発ドラマ1本。
去年は連ドラ2本、単発ドラマ3本。

なんでこんなに主演のオファーがくるのか不思議です。

最近の彼女の主演ドラマはどれをみてもそんなに面白くない。なにか思い出そうとしても、「どんなストーリーだっけ??」と簡単には思い出せないものばかり。。。

事務所側は、これまでは「TRICK」や「ごくせん」の続編や劇場版などの話には、「女優に色をつけたくない」といって難色をしめしてきたようですが、視聴率を稼げない今となっては、事務所側も興味を示し、前向きに検討し始めてるということですから、近いうちに、「TRICK」や「ごくせん」の続編が見られるかもしれません。

やっぱり、仲間由紀恵さんは、「TRICK」で貧乳の山田菜緒子でなきゃ!!


なんていうか。。。


どのドラマみても、セリフ回しが同じ感じなので。。。

何の役をしていても

いきなり。。。
「・・・クマッ!」って叫びそうな気がします。。。(笑)

いつも、同じような喋り方という印象があります。
CMみててもそんな感じがします。

そのくらい「TRICK]の山田菜緒子さんははまり役でしたね。。。

こういう路線を貫けばいいのに。。。と、
視聴者は勝手なことばかり言ってます。。。

仲間由紀恵 トリック 画像.jpg


またトリック帰ってきてほしい・・・・



トリックは他のキャスト、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子・・・
それぞれいい味だしてたからなぁ。。。
今思い出しても、なんか笑えます。

あの山田と上田の名コンビをまた見たい~。



最後に。。。
ちょっと興味深い画像をみつけました。
↓↓↓↓↓↓
仲間由紀恵 整形 画像.jpg

仲間さんの控え目な整形ビフォーアフターです。
写真は小さくてわかりにくいですが、鼻筋が通ってますね。。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000139-san-ent



nice!(35) 
共通テーマ:芸能
前の3件 | - ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。