So-net無料ブログ作成

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:ノロウイルス ヤクルト

ノロウイルス ヤクルト ブログトップ

ノロウイルス ヤクルト [ノロウイルス ヤクルト]

ノロウイルスはヤクルトが効く~2週間で効き目が~

フジテレビ系番組とくダネ!でノロウイルス予防にヤクルトがいいといってましたよ。

もっと詳しく言うと、ヤクルトに多く含まれる乳酸菌シロタ株(L.カゼイ.シロタ株)がいいということみたいですね。

そこでノロウイルスの症状に対する実験が行われたんですが、ノロウイルスによる感染症胃腸炎を起こしている患者を乳酸菌シロタ株飲料を飲んでもらう組と飲まない組にわけて観察していました。

その結果飲んでいる人たちの発熱日数が飲んでいない人たちより少なくなったんです。
乳酸菌の働きでノロウイルスの症状が軽減されたのではないか~~、ということがわかりました。


予防法としては、うがい、手洗いなど従来の手法の徹底が第一なんですが、実は乳酸菌がノロウイルスの感染予防や発熱時の症状軽減に効果があることがあらためて明らかになりましたね。

以前は、ヨーグルトR-1がバカウレしたんですよね。
品薄状態で、店頭では「一人一個」という購入制限がついてるのも珍しくなかったし。。。


ところで、どのくらいで効いてくるのかという話ですが。。。
「飲み続ければ2週間程度で効果は現れるということなので、一日でも早く飲み始め、そして飲み続けてほしい」そうで、今からでも飲み始めることでも、自衛に繋がるので特ダネではおすすめしていましたね。

でも、ヤクルトって、高いんですよね。
宅配で売ってるヤクルト400は、一本74円(75円で売ってる地域もあるらしい)ですから。。。


nice!(0) 
ノロウイルス ヤクルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。