So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:杉本彩 ペット

杉本彩 ペット ブログトップ

杉本彩 ペット [杉本彩 ペット]




杉本彩さんの気になる話題です。

「犬は手回り品ではなく家族」と、杉本彩さんが日本の新幹線に犬と乗って感じたドイツとの格差についてコメントだしてますね。

以前は、あまり杉本彩には関しては興味がなかったんですが、最近は、杉本彩とペットとうか動物とのかかわりについて彼女に取り組みや意識がとても高いことを知って、最近は好感もってます。

芸能活動に関しては、本人のポリシーがあって、あれやこれや○ダルトチックなことまでやっているようですから、何も言うことはありませんが。。。



その芸能活動の傍ら、動物愛護の取り組みでも知られてるといったのは前述したとおりですが、ボランティアで捨て猫の飼い主探しをしていますし、また、自ら犬の里親になり数頭の愛犬とも暮らしています。

数ヶ月前には、志村動物園で動物と話ができるアメリカ人のハイジと出演されてました。
施設から引き取ってきた犬が、心を閉ざしてるのではないかという悩みで、ハイジに相談していました。

そのとき初めて、杉本彩さんの意外な一面をみたような気がして見直しましたね。


ところで、彼女が12月28日に『杉本彩のBeautyブログ』で、「手回り品じゃないんですけどッ」と新幹線に愛犬を乗せる際に必要な『普通手回り品切符』への不満を明かしていました。

杉本彩さんは、日本の新幹線といえば、世界中から注目される技術とサービスを誇る超特急電車であることを前置きすると、「こういう意識が希薄なのがちょっと残念」と言及していました。

愛犬に対して「私たちにとっては手回り品じゃなくて家族だから」と認識する彼女にとって、そのチケットは納得がいかないってことですね。

これについては、自分も同意見です。

どうしても 多くの欧米諸国のペットに対する意識と日本人のそれとでは、あまりにも考え方が違うので、根本から変えていくというのは、時間も労力もかかるでしょうね。。。

かといって、諦めていません。
杉本彩さんのような有名人が声を高らかに上げてくれるのは、とてもありがたいし、私達のように考えている人が少しでも増えていってくれればいずれは、多くを巻き込んでペットの環境もいつかは変わっていくと思いますから。。。



nice!(6) 
共通テーマ:芸能
杉本彩 ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。