So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:大島優子 書き初め

大島優子 書き初め ブログトップ

大島優子 書き初め [大島優子 書き初め]

大島優子 書き初めで誤字!!

AKB48大島優子さんが書初めで間違いをしたということで説明というか苦しい言い訳をしてましたね。
元旦公演で披露した書き初めの真意を説明してましたよ(笑)

AKB48の公式ブログでメンバーの書き初めの内容が公開され、大島優子さんは「二頭追う者 三頭も得る」という文字を書いたんですが。。。

もちろん、これは、「二兎を追う者は一兎をも得ず」をもじったことなんでしょうが。。。本当に知らなかったのかな。。。という見方もありますね。

大島優子さん自身は、「頭」と数えた理由は「今年は巳年なので」。つまり、追う対象はウサギではなくヘビで、その数についても「そして、貪欲に。。。笑」と、前向きな姿勢を詠ったと言っていましたね。。。

でも、ヘビは「匹」と数えるのが一般的ですよね。


まさか、知らなかったとか。。。

説明は要らないでしょうが。。。
ことわざバンクより。。。
↓↓↓↓↓↓

二兎を追う者は一兎をも得ず
【読み】 にとをおうものはいっともえず
【意味】 二兎を追う者は一兎をも得ずとは、欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ。

それはそうと。。。
去年は、AKB48のツートップのうちの一人前田敦子さんが卒業して、大島優子さんセンターのAKBになるかなと思っていましたが、結構他のメンバーでも活躍してる人が増えてきてますからね。

油断しないでがんばってほしいです。。。


ところで。。。
この大島優子ちゃんの画像ですが、

カメラマンがダメダメですね。
優子ちゃんの鼻が引っ張られて変形して見えます。
編集段階でなぜ、違う写真を使うとか修正をかけなかったのか不思議でなりません。。。
↓↓↓↓↓↓

大島優子 画像


こっちの優子ちゃんは、かっこいいですね。
一瞬、別人かと思いました。
↓↓↓↓↓↓

大島優子 画像.jpg





http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-160159/1.htm




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
大島優子 書き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。