So-net無料ブログ作成

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:箱根駅伝 2013 予想

箱根駅伝 2013 予想 ブログトップ

箱根駅伝 2013 予想 [箱根駅伝 2013 予想]

箱根駅伝 2013 予想は? ~往路は日体大が26年ぶり10度目の優勝!~

お正月恒例の箱根駅伝ですが、初日の往路レースはみましたか?

自分は仕事しながらラジオで聴いてましたよ。

山の神といわれていた、東洋大学の柏原がいないので、どんなレースになるか、ポスト柏原がでてくるかどうか、別な意味でも注目されていますね。

ところで、箱根駅伝往路ですが、最終5区の山登りで東洋大学を追い越して逆転したのが日体大でした。
65年連続65回目出場の日体大が26年ぶり10度目の往路優勝を果たしたというわけです。

日体大は前回大会は往路11位、復路19位で総合19位と不振でしたけど。。。今回は、予選会を首位で通過し、その後の全日本大学駅伝でも4位に入るなど上り調子で今大会を迎えていたんですね。

別府健至監督は「優勝の味を忘れていた。本気で1年戦った結果でうれしいと言ってますね。

明日の復路たのしみですね。。。



それにしても、今年の箱根駅伝往路は想定外のトラブルが起こりましたね。

2校以上の棄権がありましたね。
中央大学も大学も棄権したんですが、中大は87回出場で初の棄権だったようですよ。

城西大と中大が往路の最終5区で無念の途中棄権という形になってしまったんですよね。
すごい強風だったみたいだし、マラソンするには最悪のコンディションだったみたいですよ。

2校以上の途中棄権が出るのは、08年の84回大会で神奈川大、大東文化大、東海大が経験して以来5年ぶり2度目だそうです。ラジオで言ってました。

城西大は09年の85回大会にも棄権していて、2年連続のシード権獲得の夢がはかなくも消え去ったということになりましたね。

中央大学については、前述したとおり、84年連続87回目出場してきた駅伝でしたが初の棄権です。
28年連続シードの記録も断たれたことになりますが、90回大会は予選会からの挑戦になり、84年続いている連続出場記録もあぶなくなりましたね。。。

スポーツというのは、どんな競技でも想定外のことは起こりますからね。
でもこれにめげずに来年もがんばってほしいですね。

箱根駅伝はお正月の恒例行事ですから。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00000052-spnannex-spo


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ
箱根駅伝 2013 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。