So-net無料ブログ作成

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:INFOBAR A02

INFOBAR A02 ブログトップ

INFOBAR A02 [INFOBAR A02]

INFOBAR A02 ~au、新UIで新しい操作感を提案する「INFOBAR A02」 ~

また、新しいいandroidスマートフォンが発売されます。

もう次から次へと新商品がでてくるので、ついて行くのが大変です。。。
(あきらめもはいってるかも。。。(笑))

KDDI、沖縄セルラーは、人気の「INFOBAR」シリーズの新ラインアップとして、超高速データ通信「4G LTE」に対応した「INFOBAR A02」を発表すると言っていますが、時期としては、2013年2月中旬以降。
しかも関東・沖縄から順次発売をするようです。

なぜ、沖縄なんだろう??

と思ったりもするのですが、まあ細かいことは無視しときます(^^;)

カラーは、NISHIKIGOI、ICE GRAY、AOAOの3色だそうで。。。

nishikigoiって何色??金色ってことでしょうか??

と思ったら、
これですね。。。

INFOBAR A02 nishikigoi.jpg

防水(IPX5/7)・防塵(IP5X)性能を備えていて、ワンセグにも対応!
2100mAhの大容量バッテリー搭載で、高速充電にも対応してるというから、期待大ですかね。。。。


ところで、このinfobar A02は、4G LTEに対応していて、アルミフレームと3つのキーを使った配色で、シンプルなデザインが特徴の端末で、新開発のUIを採用しているようです。

前機種の「C01」は、テンキーを付けた携帯電話に近いデザインでしたが、「A02」は本体前面のハードキーを無くしてるんです。。。


目指したのは「ようかん」だそうで。。。(笑)


徹底的にシンプルなデザインにこだわったんですね。
その分、画面操作を工夫したようで、音楽や写真、書籍、SNSなどアプリやウィジェットをパネル化し、自由に配置することで、自分ならではの画面デザインが可能となったそうです。

また、左サイドのファンクションキーを押すことで、写真や音楽、動画、書籍など様々なコンテンツに素早くアクセスできるというから、操作性は便利になっています。

あとは本物を触ってみたいですね。
ようかんの様につるつるしたデザインなんでしょうね。。。



infobar A02のセミナーがあります。
操作に自信がない初心者にはおすすめです~。

≪開発担当者直伝!オススメポイントセミナー(INFOBAR A02編)≫

■原宿・KDDIデザイニングスタジオ開催スケジュール
1/30 18:00~18:45
2/6  18:00~18:45

参加は、メールで申込みのようです。
↓↓↓↓↓↓

kds-present@kddi.com宛に、以下を記載したメールを送信してください。
件名:INFOBAR A02セミナー申し込み
本文:お名前
希望日 希望時間

■名古屋・au NAGOYA開催スケジュール
2/3 14:00~15:00

※定員になり次第、締め切るようですから、気になる方は早めに申込みをしたほうがよさそうです。



⇒INFOBAR A01対応【暗闇で光るシリコンケース】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000052-zdn_m-prod




nice!(37) 
INFOBAR A02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。