So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:ブラックサンダー バレンタイン

ブラックサンダー バレンタイン ブログトップ

ブラックサンダーが無料義理チョコ配布!? [ブラックサンダー バレンタイン]

ブラックサンダー バレンタイン ~無料義理チョコを配布する??~

2月14日バレンタインデー。。。

チョコレート業界がにぎわいを見せる時期です。
というか、もうすでにチョコレート商戦は始まってるようですが。。。

バレンタインのチョコレートというと、有名ブランドのゴディバとかモロゾフあたりの有名チョコレートを思いだしますが、最近は、不況の影響で、お財布のひももちょいと締めておきたい。

義理チョコとか友チョコだったら、
チロルチョコやブラックサンダーあたりでもいいですよね。

まあ、チロルチョコはサイズ的には小さすぎるので、
去年の話ですが、自分はブラックサンダーを使いました。


そう。。。ブラックサンダーも、バレンタイン商戦に乗り込んできてるんです。
楽天限定のバレンタイン用ブラックサンダーは、実はばか売れしてます。

それに加えて。。。
「ブラックサンダー」を販売する有楽製菓ですが、バレンタイン商戦頑張ってますね。。。
有楽製菓が新宿駅に「義理チョコマシーン」を設置したというニュースが飛び込んできました。

設置期間は2月4日から2月10日までというから、本当に短い期間の限定品ですね。
毎日正午から1日1000個限定で「義理チョコの素」が無料でもらえます。


でも、誰にでも気軽にほいほいあげるというものではないんですね。

公式サイトのQRコードを読み込んで「入手キー」をまず取得しなければなりません。
その「入手キー」を義理チョコマシーンに入力して、初めて「義理チョコの素」がもらえるようですね。


ところで。。。
「義理チョコの素」って何??


というか。。。
どういうものかは公表されていないので、
こればかりは、もらってみてからのお楽しみですね。


ところで。。。
最近は、義理チョコを贈るという習慣が以前よりもずっと減っているそうです。
今回のイベントは、一個30円という手ごろな値段で、義理チョコ文化に貢献しているブラックサンダーの有楽製菓さんが、義理チョコ文化の復活を願って、企画したらしいです。


それと、肝心の「義理チョコマシーン」の設置場所ですが、東京メトロ丸ノ内線新宿駅の地下通路メトロプロムナードになるようです。


冒頭でも言いましたが、ブラックサンダーのバレンタイン商戦と言えば、実は去年もありました。
新宿に行けない地方在住者の自分は、通販で我慢することになります。(笑)


ちなみに、これは去年から楽天WEB限定で販売された
『ラ・ブラックサンダー ミニ』【バレンタイン チョコレート】です。
↓↓↓↓↓↓


詳細はこちら⇒
販売期間:2013年01月18日12時00分~2013年02月12日
送料無料が嬉しい。

そしてこちらが白いブラックサンダー↓

詳細はこちら⇒
2月4日から配送~。
こちらもネット限定の販売で人気ですね。


上のほうは、去年、はじめて購入しましたが、バレンタイン仕様でピンク包装です。
もう少しブラックサンダーだとわかるような包装だと◎でしたが、これでも十分ですね。バレンタインに使えます。

同じブラックですが、コンビニで普通に変えるブラックサンダーとはまた一味違います。

それから、白いブラックサンダー。。。
こちらも好きですね。ブラックより好きです。

通常売りしてほしいくらいです。

まあブラックサンダーは白でも黒でもカロリー115kcalで、高めなので、そんなに頻繁には食べませんが。。。

ブラックサンダーは、最初話題にした「生協の白石さん」のおかげでネットで徐々に知名度が上がっていったのですが、やっぱり、北京五輪で銀メダルを獲得した内村航平選手の「勝負食」と報じられたことが大きかったですね。

加えて、ロンドン五輪で内村航平選手が金メダルを獲得したことで、例年の約4倍の売り上げを記録したそうですから、五輪特需の顕著な例ですね。

コンビニで手軽に買えるお菓子ということで、まだまだ伸びそうです。

今年のバレンタインも、
ブラックサンダー箱買い!大人買いでいくつもりです。。。


◆おまけ情報。。。

有楽製菓とジェミニウム は1月8日から2月14日までのバレンタイン期間限定で、Facebook アプリ「義理チョコメーカー」の配布を開始しています。
これは何かというと、義理チョコ代わりに、「ブラックサンダー」のオリジナルメッセージカードを作成して贈ることができるというアプリみたいです。

本物のチョコ以外にもいろいろと手を込んだイベントにしたい人には面白いかもしれません~。


◆おまけ情報もう一つ。。。

地方限定なんですが、
ブラックサンダーまんじゅうとブラックサンダーアイスというのがあります。
自分は地方在住者でどちらも食べることができました。
機会ある方はお試しあれ。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000011-inet-sci



nice!(24) 
ブラックサンダー バレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。