So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:女性専用カップ麺

女性専用カップ麺 ブログトップ

女性専用カップ麺「hanauta」 [女性専用カップ麺]

女性専用カップ麺「hanauta」シリーズ ~“女性向けカップ麺”ブームは来るか?~

女性専用カップ麺が登場します!

東洋水産は、女性向けカップ麺「マルちゃん hanauta(はなうた)」シリーズを2013年3月4日に発売するとプレスリリースしています。

メニューも複数あって、
「カモミールソルトヌードル」
「ローズヒップ担担ヌードル」の2種類。
これまでにない女性好みのハーブ風味で勝負するそうです。

販売は2月1日から全国の東急ハンズ限定で先行発売するらしいから、早く味見がしたい人は東急ハンズへお出かけの際は、ついで買いしてもいいかもしれません。

自分も即席麺は、たまにむしょうに食べたくなります。
でも、やっぱりカロリーの問題があるので、そんなに多くは手を出せません。

その点、hanauta(はなうた)は、288kcalなのでいいかもしれません。

ただ、ハーブ味というのが気になりますね。
「カモミールソルトヌードル」
「ローズヒップ担担ヌードル」
って、たまに食べる分にはいいけど、しょっちゅう食べる気になるかどうかは怪しいところです。

この麺を開発することになった背景としては、やはり、即席麺の主な購買層は20~40歳代の男性で、女性のユーザーはあまり多くないというところから、女性をターゲットとした専用商品の開発に取り組んだそうです。
女性には、「即席麺=ジャンクフード・手抜きの食事・味気ない食事」といったネガティブイメージが一部にありるということで、人前で食べる抵抗感を払拭することで、更なる即席麺市場の拡大を目的としてるらしいです。

確かに、自分は家では、食べますが、会社とか人前では絶対に食べないです。
でも、会社など職場では、平気で女子もカップ麺食べてますよ。。。

おそらく、いくら、女性専用のカップ麺として開発しても、
これからも人前では食べないと思いますが。。。


女性専用カップ麺 画像.jpg
↑↑↑↑↑↑
こちらは、「明星 Quick 1」

1分間で湯戻しできる新開発の麺を使ったタテ型カップ麺シリーズ「明星 Quick 1」で、こちらも女性向けに開発された明治食品の商品。
2013年2月18日に発売。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130130-00000001-trendy-ind


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
女性専用カップ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。