So-net無料ブログ作成

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:音楽

ティアラ 画像~Tiara、広瀬香美とオールナイトニッポンでデュエット [音楽]

ティアラ 画像 ~Tiara、広瀬香美とオールナイトニッポンでデュエット

オールナイトニッポン聴いてたら、
聞きなれないティアラさんという人がゲストででてました。

シンガー・ソングライターのTiara(31)さんが番組にでていたのですが、広瀬香美さんと新曲「アンブレラ」をデュエットしてました。

ちなみにこちらがティアラさん
↓↓↓↓↓
Tiara 画像
ティアラ emotion詳細⇒Tiara 画像

ティアラさんは、広瀬香美さんとアンブレラを一緒に歌ってました。。。
このアンブレラは広瀬香美さん提供の楽曲だそうです。


こちらが、tiaraさん新曲アンブレラの動画です。
↓↓↓↓↓



それにしても、オールナイトニッポンゴールドの広瀬香美さんはものすごく面白い。。。
歌声は平面過ぎて、奥行きがない声なので自分は嫌いですが、トークはものすごく面白い。
(※歌、下手だと思うし。。。(あ、はっきり言ってしまった。。。))

広瀬さんは笑い声を聞いてるだけで、こっちも笑いたくなってくるので、水曜日のオールナイトニッポンゴールドは結構欠かさず聞いてますね。

広瀬香美さんより上いく面白さが、月曜日の坂崎幸之助&吉田拓郎さんのオールナイトニッポンゴールドです。こちらは忘れずに聴いてます。。。


自分はこのラジオを聴いてから、吉田拓郎さんのファンになりました(笑)
よかったら1度聴いてみてください。



Tiaraさんって全然知らなかったなぁ~(汗)
Tiara 画像.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00009494-exp-musi


nice!(7) 
共通テーマ:音楽

YUI flower flowerとして活動 [音楽]

YUI flower flower
~YUI 活動休止理由は?~

歌手のYUI(25)が活動休止を宣言してましたが、
実は、YUIではなく、 flower flowerとしてライブハウスで歌手活動をしていたみたいです。

これは彼女ならではの音楽への思いがあるようです。

「Good―bye days」などヒット曲を持っているYUIさん。

公式ホームページにも「新たに挑戦したいことなども見えてきました。そして、その準備のために、お休みをいただくことを決断しました」と直筆でメッセージを掲載していましたね。

活動休止は今回で2回目なんですが、どうやら、今度復帰するときはYUIというこれまで歌手として積んできたキャリアを捨ててでも自分の理想の音楽をやるという覚悟があるみたいです。

どういう事か、具体的に言うと、
YUIさんが所属しているスターダストプロモーションとYUIさんの思いが一致してないようですね。
YUIさんは音楽一本でやりたい方向性の音楽だけに専念したいのに、スターダストプロモーションは、女優業をやらせたりとか、売れ線のポップな音楽をやらせているということです。。。

こういう理由から、YUIとしての活動を休止したというわけですね。


ところで、YUIさんは以前からFLOWER FLOWER(HANA)という名義で、
YUIというミュージシャンの方向性とは違う音楽の表現をしていました。
(事務所を通してない、あくまでもプライベートな音楽活動だったみたい)

最近話題になっているのは、
FLOWER FLOWERで関西のライブハウスツアーを決行したということですね。

YUI flower flower 画像1.jpg

一切告知なしのサプライズだったみたいです。
しかもYUIであるという“雰囲気”を感じさせないステージだったので、約100人の観客の中にはYUIだと気づかなかった人もいたようです。



音楽もキャリアを積んでいるうちに、
自分のやりたい音楽を自由にできるようになるのでしょうが、それまで待てなかったかもしれませんね。

今でも十分に売れていますが、まだ自分の意見が通せるほどではなかったか、それか事務所に理解がなかったか。。。それにしても、アーティスト思考が強い人にはこういうストレスはつらいでしょうね。。。

鬼束ちひろさんみたいにぶっ飛んでれば、平気だったかもしれないのですが。。。

でも、YUIさんも信念があるようですし、RASWIMPのボーカルの野田洋二郎さんなど理解あるミュージシャンとも交流があるようですから、大丈夫だと思いますが。。。

がんばれ~!

今は、この自慢の長い髪をばっさりと切ってるようですね。
↓↓↓↓↓
YUI 画像
YUI 本名:吉岡 唯

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000000-sanspo-musi


nice!(13) 
共通テーマ:音楽

Perfume ドラえもん主題歌決定 [音楽]

Perfume ドラえもん主題歌決定 ~新シングル2/27発売決定、メインビジュアルも初公開

Perfumeの新曲「未来のミュージアム」が、来年3月9日公開の『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』の主題歌に決まりました。

この主題歌決定はシンガポールで発表されました。

なんで、日本じゃなくて、シンガポールなのか。。。?

perfume自身の初の海外ツアー『WORLD TOUR 1st』の最終公演がシンガポールだったのですが、このタイミングで主題歌が決定、発表という流れになったようです。

この新曲はは2013年第1弾シングルとして、来春発売されるということなので、シンガポール公演でのお披露目はなかったみたいですね。
報道によると「とってもかわいくて、楽しい曲」という説明はあったようですが、お披露目がないと、今の段階で曲自体はまだ完成してないのかも。。。と勘ぐってしまいます。。


ところで。。。
perfumeの人気はよくわかりませんが、
やっぱり、ドラえもんは今でも世界的にも人気のようですね。。

シンガポールでは、現地でも1992年から放送されていることから、PerfumeのTシャツを着てサプライズで登場したドラえもんが登場すると、客席のファンは手を振りながら大興奮したようです。

今は、むしろドラゴンボールとか、新しいアニメに人気も移行してるかなと思いましたが、ドラえもん人気も健在でしたね。

Perfume 画像
⇒詳細はこちら

ところで。。。Perfume初の海外ツアーは先月26日の台湾を皮切りに、香港、韓国、シンガポールの4公演を開催してるんですね。。
日本では5万人規模の会場のチケットも完売させるPerfumeなんですが。。。
海外ツアーでは、原点のライブハウスに立ち返り、曲の展開とともに目まぐるしく変化するLEDの映像と一糸乱れぬハイヒールダンスで各地を熱狂させたそうな。。。。

perfumeってそんなに人気があったんですね。。。(汗)

最後のシンガポール公演では、日本語を理解してるお客さんも沢山いるようで、日本語で「もう一回、もう一回・・・」というアンコールコールで、終演アナウンス後は「ポリリズム」の大合唱だったらしい。。。。

同公演の模様は、日本国内の映画館67館と台湾・台北市の劇場でも生中継されたそうなんですが、こちらも即完売。。。。

すごいですね、perfume....。
もしかしてAKBよりすごいのか。。。



劇場版ドラえもんにはマツケン(松平健)も登場します。。。。
⇒松平健がドラえもんに登場!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000002-mycomj-ent

nice!(13) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。